• 選び抜いた天然石で意思・意志・遺志を込めたジュエリーを制作

オブシディアンは、心引き込まれるような、神秘的な光を秘めた石です。

世界各地の火山帯で産出される溶融溶岩で、急速に冷却した為に結晶化しなかったもの。 

光の無いところではオニキスと間違えてしまいそうな漆黒の姿ですが、 

光のもとで浮かび上がるオブシディアンのゆらぐ色合いは神秘的です。 

 

全体的にやさしさに満ちており、直接的なパワーで働きかけてくれます。 

マイナスの感情や衝動を抑え、精神的成長のサポートをすると言われます。

今回お伝えしたい出逢いは‥‥。

オブシディアンの中でも希少とされる、アイスオブシディアン(氷種黒曜石)。 

 

別名、「黒曜石の瞳」と言われます。 

 

成分的にはおんなじなんですが、粘性が高い溶融溶岩がやはり急速冷却したからこそ得られる透明感をまとうそうです。

そのクリア感からスモーキークォーツ(煙水晶)と似通ってうつりがちがちなのですが、

よくよく見比べるとスモーキークォーツのほうがクリスタル独特のキリッと感があり、 

アイスオブシディアンのほうがとろんとしたやわらかさを感じさせてくれます。

 

アイスオブシディアンは「心眼」の象徴とされています。

すーっと引き込まれそうな氷のようなクリアなブラウンカラーは、 

水鏡のように心のシルエットを映し出すかのよう……。 

 

落ち着いて眺めてみると、 

願いや希望、感謝など。 

はるか昔より 

人が天に手をあわせた気持ちと共鳴するかのよう。

 

今回ブレスレットにおつなぎしました。

来年は戌年。

戌年の守護本尊である阿弥陀如来。

あまねく照らす光(知恵)は尽きることない慈悲を現すとされます。

阿弥陀如来の光のもとで自らの邪気を祓い、進むべき道を知る。

 

あなたの心のフィルターを解放しましょう。

あなた自身に耳を傾けることで、あなたはあるべき知恵を知るでしょう。 

 

【ストーンレシピ】

アイスオブシディアン 自らに光を見出し前進するパワーを与える

スモーキークオーツ 大地と繋がり本来の進むべき道を知る

ジャスパー 根底にある生命のパワーを呼び戻す

 

ストーンの生まれた瞬間の奇跡に感謝せずにはいられない美しさ。

思わず奥にある勢至菩薩様もお家にお越しいただいちゃいました😊


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA