• 選び抜いた天然石で意思・意志・遺志を込めたジュエリーを制作

直感で選んできたオイル。

オイルの名前でこれがいい!って選んできた中のひとつに

 

『earth(土)』があります。  

{47CB6279-77E3-4BA4-839D-68BF96A19F77}

 

 

オイルにはね、元素オイルと目的別オイルがあって、earthは元素オイルのひとつ。

 

元素オイルとはその人が持って生まれた資質や性格を司るオイルです。

 

元素オイルは4つ。

earth(土)・water(水)・air(風)・fire(火)

 

 

『earth』

とっても美しいグリーンカラーのオイルです照れ

 

 

香った時のね、じんわりした感覚。今でも大切にしています。

 

なんや、落ち着く‥‥。

 

改めて。

earthが元素オイルで象徴が『土』なんだって知ったら、いろんな感覚が腑に落ちてきました。

 

メモリーオイルにはハーブやストーンが入っているんだけど。

earthに入っているハーブはパチュリ。

パチュリがなんたるかも知らなかったあたしですが(笑)

大地を司る第一チャクラをサポートするハーブと判明ビックリマーク

 

{FF150395-CA08-43D1-AA8C-70049B164A1F}

 

寄りすぎちゃった(笑) 

甘くて、それでいてピリッとスパイスの香り

 

 

大地を踏みしめて『今』を知る。

自分を確かめる勇気をくれる、そんなおおらかさに包まれます。

 

 

 

このオイルと出会った頃のあたしは、ストーンショップの店長をしていて、

日々の売上やスタッフとの関係性、仕事との距離感。

これからどうあるべきか?

あたしの進む道ってここでいいのかな?

 

そんな迷いを抱えてた。

 

今振り返ると、自分自身への厳しさを試されていたのかな?

 

本人的には、earth=宇宙やと、宇宙のパワーが味方してくれとるはず!と妄想して使っていたんやけど(笑)

 

迷っていないで、あなたの大地を信じなさいって言われてたんだろうな照れ

 

 

迷ったりするのって普通にあるし、でもそこで自分自身を否定するでもなく。

踏みしめれる大地に感謝して、自分が歩んできた道を信じる。

 

どんなあなたでも大地は変わらず側にあるよって。

 

だから頑張んなさいって言われてた気がしてきちゃいました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA