• 選び抜いた天然石で意思・意志・遺志を込めたジュエリーを制作

二月も折り返し近くなってきましたね。

寒さまだまだゆるまぬ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今年は誕生石もご紹介したいと思っていたので、二月の誕生石アメジストを求めに石屋さんへ行ってまいりました。

 

漠然と淡〜い優しいカラーが魅力的なラベンダーアメジストがあればいいなあと思ってたんですけど。

 

出逢っちゃいました!キュンキュンするストーンさんに!

 

それは‥‥。

折り重なるストーンの生命の年輪が美しい、ケープアメジスト。

 

アメジストが成長する過程の痕跡がまさに年輪のように見て取れるストーンで、

白っぽく見えるのは、ミルキークオーツ。

アメジストの濃ゆいパープルカラーに練乳を垂らしたかのような、キャンディーカラー。

ストーンによってはミルキークオーツがにじんでマーブル状にも見えます。

 

10ミリと12ミリの連を迷わず購入して、結晶の山並みが揃うようにおつなぎしたんですけども。

 

 

とびきり!

16ミリの連はアメジストの透明感が全く別物!

 

あまりに美しくってワンビーズにクローズアップ💓

 

ゆるやかに結晶をしたであろうアメジスト自身のカラーグラデーションも美しく、

主張しすぎない程度にミルキークオーツのシルエットも垣間見れるという、店頭にて大興奮したストーンさん達💓

 

 

アメジストは、私の大好きなストーンの一つでもあります。

その志命は『崇高なる精神』

カラーの中でも上昇する位置にあるパープルは、持ち主を高みへ導くとされます。

人は前進するとき、様々な葛藤や試練を目の当たりにするものです。

 

どんな時も『あなたらしく』その場所に在れる強さ、

心を鎮める冷静さと穏やかな導き手のパワーを備えます。

 

まさに、アメジストが自らの生命を重ねてゆく過程で、

しっかりと大地を感じながら天へと突き抜けようとする、そんな意志の強さを感じさせてくれます。

 

あなたが貫きたい想いはどこにありますか?

 

あなたの想いを重ねてきた痕跡を共になぞりながら、

新たなあなたの未来を描けるストーンこそがケープストーンです。

 

私がときめいたケープストーンをLine@限定でご提供💓(スペシャル特価品のため、完売してましたらごめんなさい(つД`)ノ)

その他ストーンのつぶやきをお聴きいただける方はこちら

友だち追加 

 

その時の旬なストーンに直に触れていただけるストーンレッスン情報はこちら

ストーンソウルメッセージレッスン

 

なんと!この石屋さんにも行っちゃうよ!

地元神戸初開催!『石さんぽ』 😛

石屋さんめぐりして、湊川神社でお守り作っちゃおう!

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA