• 選び抜いた天然石で意思・意志・遺志を込めたジュエリーを制作

天然石でご縁を結ぶ いし結い師 よりこです。

松本に来ています。 

長野在住のお客さまから、私が選んだ天然石を直接受け取りたいって言って頂いてから、ずっとその日を心待ちにしていました。

 

ついに今日はその時。

ドキドキとるんるんが入り乱れつつな待ち合わせ。

 

せっかく松本で会うのならと、観光もお付き合い頂いて訪れたスポットは…。

願いごとむすびの神 四柱(よはしら)神社

 

松本駅から徒歩10分くらいでしょうか?

祀られている四神のパワー溢れる最強スポットと聞いて是非とも行ってみたいと思っていた神社。

 

  • 天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ):神様を結ぶ神様
  • 高皇産霊神(たかみむすびのかみ):物事を結ぶ神様
  • 神皇産霊神(かみむすびのかみ):人を結ぶ神様
  • 天照大神(あまてらすおおみかみ):縁を結ぶ神様  

こんなにも結びをかわしてくれる神様が集うってあるんですね!

興奮しましたが、その結びを象徴とするような『すべての願いごとが相叶う』フレーズにさらにときめき✨

 

 

色とりどりなお守りも素敵でした☺️

せっかくなのでお守りも購入❣️

 

 

境内にある素敵スポットで休憩

お蕎麦のお店です。

ざる蕎麦食べようかなーって思っていたら、

なんと長野の利き酒セットがあると言う事で、頼んだのはこちら!🤣

 

利き酒セット(5種+サービスでワインも1杯ついてなんと1,000円)と春の山菜天ぷら。

山菜のボリュームも感動だったんですけど、「天だしがないので、蕎麦だしと抹茶塩で食べて下さいね」ってご案内くださってそれにもキュンとしてしましました!

 

すでにほろ酔いで天ぷらを紹介😂

 

 

そしてこちら蕎麦ぜんざい。

 

うちの父がそば打ちをしていたこともあって蕎麦がきを食べたことがあったんですが、蕎麦がきってもちもちしてる印象があったけど、この蕎麦ぜんざいの蕎麦の風味がするのにさらりとした食感に衝撃でした。

 

 

このお店で今日の目的の天然石さんをお渡し♡

 

愛おしいまでに触れて頂けて、今日が今日でよかったと思えました!

 

後で読んでねと頂いたお手紙。

ホテルで読んで、それまでの酔いも醒める感動😭😭😭

 

 

 

四神に見護られてあまりに嬉しすぎて表現し難いのですが、お仕事益々頑張ろうと思えました!

明日は、長野県南佐久郡川上村の体験フェス!張り切ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA