• 選び抜いた天然石で意思・意志・遺志を込めたジュエリーを制作

天然石でご縁を結ぶ いし結い師よりこです。

好きでいろいろ訪ねているパワースポット⛅️⛩⛅️

 

今回も前回に引き続き神々つどうご縁の国、島根県 松江での神様通信です☺️

 

前回の八重垣神社レポはこちらをどうぞ!⇩

神々つどうご縁の国島根① 八重垣神社 鏡の池・占い編

素盞嗚尊と稲田姫命 縁しの八重垣神社を後にして、向かったのは神魂(かもす)神社。

 

Google mapでは八重垣神社より徒歩15〜20分。

行けるやろ、とGoogle先生に従って進みます。

 

 

Google先生がナビってくれる小径はのどか☺️

大自然の道を歩くのは楽しいね🎶緑も綺麗だし良い気持ち🎶

 

 

 

🎶上機嫌でるんるんるん🎶から〜の15分ほど経過…。

 

 

おかしい…。

 

Google先生の指示で言うなればボチボチ神社が見え始めてもおかしくないはず…。

何んでなん!😭

そうこうしてる間にいつしか道が険しくなり…

 

やっと補正された道に出たと思ったら

どんだけまっすぐやねん😭

 

 

神社って山を御神体にしてたりするので、

もしやこの突き当たりの山?森?の中に踏み込めというのだろうか…?

 

突き当たればゴールと思えば気持ちもほっとするものの、

森な具合が激しかったらどないしよう…。

 

気持ちがざわざわしながら突き当たりまで行ってみると

この森沿いを迂回せよと標識がΣ੧(❛□❛✿)

 

うぬぬぬ…。

 

 

まだ着かんのかい!と思ってたら遠くに鳥居が見えてきました♡

 

 

人の心とは裏腹ね♡

やっと到着するんかと思うと違うスイッチON✨、テンションぎゅーん😎

 

 

参道の鳥居をくぐって進みます。

この参道の長さがまた厳かさを強調させてくれますね!

 

 

拝殿下の急な石畳の下には赴きある手水が。

 

 

汲んでみました✨

 

 

からの本殿です。

 

 

神魂神社は伊弉冉尊(いざなみのみこと)を祀る神社で、本殿は国宝に指定✨

現存する大社造りの社殿の内最も古いと言われ、格式の高い神社です。

 

横からのシルエットも素敵✨

 

ニコッと笑ってるように見える首輪付きの神狐さん。

目を合わせてみようと寄ってみました☺️

すっごく穏やかなお顔されてますでしょ☺️

 

すると見つけちゃった!

社殿下に神狐さんが勢揃い✨家族みたいね✨

 

 

 

神宿る神社全体の迫力にのまれながらも、暮れ行く気配を感じてその日のホテルへ行くことに。

 

しかーし、ここで問題発生!

神魂神社へたどり着くまで散々人気のない道を通り、タクシー1台すら見かけなかったので、

どうにかしてメインストリートへ出れないものかと思案する。

そこで出会ったものとは…😎

 

次回は神魂神社からなんとか帰れたよエピソードです☺️

 

 

LINE@毎週水曜に浄化方法を配信中✨

さらに浄化にお役立ちプレゼント✨を年末に向け企て中

是非にご登録下さいませ(=´∀`)人(´∀`=)

友だち追加

 

ファーストストーンのInstagramはこちら

細々とInstagramもやってます( ´ ▽ ` )

 


コメント一覧

返信2019年12月7日 12:52 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA