• 選び抜いた天然石で意思・意志・遺志を込めたジュエリーを制作

もともと神様に手を合わせることが好きでしたが、最近なんだか神様に愛に行くことを大切にしてます。

先日、東京へ行った時に伺った神様の宿る場所(神社)。

東京大神宮

もともと神様宿る神社フェチなあたしですが!

もうもう!

このシャープな屋根の感じっ💗すごくかっちょいい!

天に直線的に伸びて交差する、シュッとしたこのシルエット。

左右対称な美しさ。

 

むむむむむーっ💗 たまらんですなっ💗

 

神様に愛にいくって、

その空間的な透明度を味わうこともさることながら、

やはり立ち姿に魅せられるって

揺らぐことなく満たされちゃう感があると思うわけです。

 

そもそも神社は人々が懸命に働き育てた穀物を保管するための高床式倉庫がルーツ。

生き抜くための強さや、大地への感謝宿る場所。

 

東京大神宮の奥行きある構造はそれにならったもの。

神明造と言って神社建築スタイルとしては一番歴史の古いものだそうです。

そのためかその床の高さは大地からちょっぴり高め?なのかな?

階段も少し長めな気がしました。

 

やっぱり美しいところに神様は宿る💗

 

そんな気持ちで目がハートになっておりましたら、本殿の奥からひらりひらりと舞が始まったのですーっ💗

おおおおーっ!

 

ひたすら挙動不審になったのはご想像にお任せいたします(笑)

 

 

 

おみくじを引きました。

やりました(^o^)! 大吉

 

真っ先にやったー⭐的な嬉しさがやってきて。

この運は持って帰ろうとカバンにしまおうとして

気持ちになんとなく引っかかったものがあって。

 

それはふと見た数々の結ばれたおみくじさんたち。

そう、あたし自身も大吉以外は相当な量結んできました。

今日改めて、振り替えるとその時の違和感がわかりました。

 

大吉は決して大吉ならず!

 

大吉でなかった時は、

神様、あたしもっとやれますからさらに張り切りますて!🔥🔥🔥

そう思って神様に想いを残してきてました。

 

大吉引いて いつでもふと見れるようにお財布に入れて、

 

で、どしてたん?っていうと。

なんか違うなって思った時に、

いやいやあたし大吉さんな女やねんって思ってた。

 

神様っていつも未来を示してくれるもの。

 

いわば大吉は、神様からの宿題。

 

引き寄せた縁をどう活かしてゆきますか?

あなたはどう育てますか?

 

神宿る神社に結ばず、心に結ぶ。

 

それこそが神様との約束

あなたの心も大切な人と結んでくださいね。

 

 

ただいま期間限定でストーン愛するストーン星人様よりお声を頂いております!

☟☟☟☟☟

ストーン語でお答えください💗

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA