• 選び抜いた天然石で意思・意志・遺志を込めたジュエリーを制作

人は瞬間瞬間、変化してく。

今がすでに過去と感じてしまう日もあれば、

昨日の自分の想いの深さを省みたり。

だからこそストーンに求める想いや希望も変化するように思います。

 

あなたは数あるストーンの中で一体どのストーンを選びますか?

何(どんな概念・想い)に重きを置いて選びますか?

 

煌めくストーンの深い表情をあじわい、魂のたしなみ方をお伝えしています、ストーンコンシェルジュよりこです。

今日はストーンに触れるための1つのキーワード「誕生石」についてお伝えします。

 

そもそもあなたはご自分の誕生石、ご存知でしょうか?

さらに誕生石って実は国によって推奨されてるストーンが違うって事、ご存知したか?

 

私も国によって誕生石ってうたわれてるストーンが違うって知った時!

もうもう驚愕でした!:(;゙゚’ω゚’):

まあ、ストーンって持ち主のキャラクターも宿りますから、当然国民性も反映します。

『品良くスマートに、高品質なもの』をよしとする、あるいは『華やかで色彩豊かに持ち主を彩ってくれるもの』等、色彩感覚とか、風土的なもの、そのお国柄が出るんですね。

そんな中、日本ではどうなの?と言いますと、

一般的に宝飾品としてストーンを愛する主要国、アメリカやヨーロッパ等々で誕生石として採用されているストーンを加味し、誕生石が決められてます。

なんかいい塩梅をよしとする日本人っぽいですね(笑)

 

誕生石とはその人が生まれもった『志命の道しるべ』でもあり、『あなた自身の存在』を祝福するストーンでもあります。

誕生というくくりで決めるものもあれば、誕生で決めるものもあり、誕生石って言ってもいろんな解釈があるわけです。

 

 

はい、そしてここでストーン星人さんに重ねてお尋ねいたします。

「あなたはあなたの誕生石が好きですか?」

ずーっとこれ、聞いてみたかった(笑)

 

なんと私!

誕生石が苦手。

正確にいうと、これこそが『私』なんだっていう誕生石に出逢ったことがないからよく分からないよーってのが本音だったりします。

数え切れないほどのストーンさんとお顔合わせしてきてますけど、

相思相愛になる?というか、一目惚れというか‥‥。

 

恋に落ちるような誕生石とはなかなかご縁が巡ってきておりません。

 

なんでかなーって振り返ると。

私を守護するストーンさんですもの。

『誕生石』ってだけで、通常のストーンさんより何かとハードルが上がってしまいがち。

私って存在をそこに感じたいんですよね‥‥。

間違いないって感じ? ヽ(´o`;

 

そんなこんなでせっかく誕生石だーっ!て手に取っても、

なんか思った感じの表情がなかったり、

そもそもこのカラー好きじゃないしって根本的なところでつまずいてしまったりする。

 

今月誕生石にまつわるアンケートをストーン星人さんにお答え頂いているんですが、

誕生石が好きじゃないって方、結構多かったです。

ご自分にとってのストーン像、特にストーンに込めたい想いや表情が誕生石と一致しない方が多いのかもしれないなあ。

 

反対に、これはオーダー依頼での、特にプレゼント用の場合。

誕生石を入れて欲しいって結構な確率で言われます。

 

ストーンさんってね、大地から何万年もかけて生まれて。それだけでも感謝のエナジーに満ちているのですが、結晶過程であらゆる記憶を刻むと謂われているんです。

喜びも悲しみも怒りも許しも、あらゆる歴史が刻んだ想いを全て大地が包み込んでると。

 

大切な人を想って、少しでも幸せが訪れるように。

護ってくれますようにと導かれたストーンさんが誕生石。

 

もし誕生石を頂いたとしたら、それこそがあなたへの賛美。

なぜなら『あなたの存在』が嬉しいって事。

 

私自身も、自分で選んだ誕生石より頂いた誕生石の方が触れていたいって想ってしまいます。

きっと誕生石に対してより、贈り手さんの想いを感じるからこそなんだろうな。

 

誕生石に違和感を感じるあなたへ。

けしてあなたとの相性が悪いとかではありません。

 

人は日々心を使い、人と関わり、成長します。

『今』必要な想いは、『今を託された』ストーンさんが運んできます。

 

誕生石のメッセージが腑に落ちないからといって遠ざける必要はありません。

ただあなたの『今』とつながらないだけです。

 

『過去』や『未来』で引き寄せられる瞬間が必ずやってきます。

 

なぜなら

 

あなたが変わってもその『存在』を祝福するストーンだから。

変わり続けるあなたを常に信じ寄り添うストーンだから。

あなたのためのここぞという出番を待っててくれているからです。

 

 

誕生石が導くアンケート

お答えいただくと、よりこがあなたを祝福する誕生石のメッセージをお届けします。

このためにポストカード作ったので、実はすんごいテンション上がって書いております💗

☟ ☟ ☟

誕生石導くメッセージ アンケートフォーム

 

★よりこのセッション・イベント情報です(^-^)★

* 6月9日(土)11時〜16時 大阪心斎橋

通常の講座の半額でセッションしちゃいますo(^▽^)o

   ☟ ☟ ☟ 

ゆるゆるフェスタin心斎橋

 

*7月1日(日)東京 池袋 10:45〜16:15

なんと初東京開催!ストーンのたしなみ方レッスンと実際にお作り頂くレッスンの2本だてです♪(´ε` )

☟ ☟ ☟

見て・ふれて・感じる ストーンソウルメッセージレッスン

 

Line@限定商品、大変好評いただいてますっ((o(^∇^)o))

そしてそして、ストーンについて呟いています。

 友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA